節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

二輪免許教習3回目、S字クランク一本橋ノーミス

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

小型二輪AT限定免許からの限定解除のために自動車教習所に通っています。やるのは全8回の実車教習のみです。

これが終わると400CCのMTバイクが乗れるようになります。

 

その教習が3回目まで終わりましたが、意外と順調で、やる項目全て一回目からノーミスでクリアできています。

やはり小型二輪AT免許取得時に同じコースで練習していたことが大きいです。

 

最初から普通二輪免許を受ける形のほうが良かったか悩みましたが、小型二輪ATから取ったのは私にとっては正解だった気がします。

 

年取ってから免許取る場合は、一気に取らずにだんだんと限定を解除していくことが良い気がします。

 

普通二輪免許を取得後はそのまま大型二輪免許の取得のためまた自動車教習所へ通います。コースを覚えている間にやらないといかんですからね。

 

ただ夏場のバイク教習は暑そうだ。

 

20220401記事作成