節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ダメな人がダメな場所で、下手に金持っているとろくなことにならない

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 

最近は知床観光船沈没事故の話題で持ちきりですね。

知床観光船事故、運航会社社長、当日の出航判断は「海が荒れるようであれば引き返す条件付きで船長と打ち合わせ決定」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

仕事ができなくても雇われでやっていたら、上司から大事になる前にクビを言い渡されるので問題は起きにくい。

今回はその上司である社長自らろくでもないから事故が起きてしまった。

ろくでなしでも金が無ければ事故が起きる前につぶれていただろうに、下手に金を持っているときついな。

 

また船長も船長で技量不足だったようだから事故の規模が2乗倍になった。

 

百歩譲って、せめて沖縄の海とかでこれと同じミスをしたとしたら、真冬でも即凍死をすることはないので助かっていた可能性が高い。場所も悪すぎた。

 

無能はおとなしくしていた方が世のためなんだよな~

ということで私は事業拡大をしすぎないようにしながら、実家の和牛繁殖農家をぼちぼちやっていきますよ。

 

気が付けば今の会社を退職するまであと11か月。1年を切ったぞ。

 

www.rupannzasann.com

 

 

20220427記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村