節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

おしゃれなカフェとレストランの引き出しが無いのであと3つほど作るミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

絶賛婚活中でございまして、そうなると最初の初顔合わせの時に使う、ランチができるシャレオツなカフェないしレストランを指定しないといかん。

しかし、ここ4年の節約系ミニマリスト生活のためにその引き出しがなくなりました。

なんだったらちょいちょい行っていたおしゃれな店はほとんどコロナでつぶれている。

改めておしゃれな店知識をつけないといけなくなった。

 

だからと言って、毎回違ったいろいろなところに行くとその店に関する知識が増えていかないのでよろしくない。

2、3店舗に絞ってそこをローテーションで使って、初顔合わせを何件もこなしていこう。よく使う店ならおすすめのメニューとかも進められるし、費用に関しても計算がしやすい。

 

今候補の一つにしているのがこれ↓

基本は北谷のアメリカンビレッジ内のお店を使うことを検討中。

沖縄で一番勢いがある観光スポットということもあり店もイケているのが多い。

ココなら話が盛り上がった後に、歩いていろいろ見て回れる店舗街が周りにあるから動きやすい。駐車場も十分にあるし、早めに到着してしまった時も時間をつぶしやすい。

 

まずは一人で候補店をいくつか使ってみよう。

なかなかお金はかかるが、年末調整で2万円くらいは返ってくるからその分くらいはその視察にかけていっても問題ない。必要経費。

単純におしゃれな店で食事するのは楽しいし、自分でもそのメニュー作れるように頑張っていってきます。

 

婚活にかかった費用を婚活控除として申請できるような国にならんかな。

少子化対策に効果てきめんだと思うんだけど。

 

 20211123記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村