節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリスト結婚指輪を買いに行く

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

7/10で籍を入れてきました。

日曜日だったので守衛室に提出という形でしたが、無事7/10に入籍という形で登録されたはずです。

 

その後その足で結婚指輪を見に行きました。

節約系ミニマリストとはいえ、これは節約しないと言いたいところですが、そもそも婚活と結婚にまつわる色々用に用意していた百万円が、あと20万円となってしまいました。

 

そのため、カルティエとかそういうハイブランドに行けるわけもなく、4℃に行ってきました。結婚10年目の記念日までのときには良いものを買えるように頑張るからと伝えてあります。

 

一応、オーネットで婚活した特典により、4℃だとダイヤネックレスをお負けでくれるし。
f:id:rupannzasann:20220712113309j:image

4℃とはいえ、結婚指輪は安くはなく税込みで23万円のもので決めました。

これがローン組まず、NISA口座のインデックスを解約しないですむ限界です。

 

いやーもっと早くお金貯めておけばよかったな。まあ、仕方がない。

 

注文して2ヶ月したら届くみたい。

裏に刻印入れるとはいえ、なかなかもったいぶるね。

 

結婚式資金までは残らなかったので、いったん結婚式は来年に延期です。

 

20220710記事作成