節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

やはり婚活代がフトコロに響いてきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

なんやらかんやらで婚活がうまく行き、結婚できそうな流れができつつあります。

 

ただ、やはり婚活から結婚まででかなりの費用がかかってきた。

正確に計算すると結婚する意欲が削がれるのでやっていない笑

 

結婚相談所のオーネットに3ヶ月在籍の費用、婚活相手との食事代やデート代関連で30万円はとんだ。彼女との真剣交際→結婚前提のお付き合いスタートまででこれ。

 

その後の二人での良い店での食事や小旅行で20万、合わせて50万円といったところか。

 

これからさらに引っ越し代と結婚式と食事会、指輪代で100万。うーん、大変。

貯金と投資に回した分、今年度のボーナスは全て消える。披露宴とか結納とか無しでもこれだからなー

いやー大変だ。まともに結婚している人たちはすごいな。それだけでメチャクチャ優秀だわw

 

さて、どう考えてもしばらくは今の仕事は辞められない。でもステキな彼女を得ることができたから、余りある投資だろう。

 

20220505記事作成