節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

11か月前に組んだ、和牛購入のための140万円ローン完済まであと2か月

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

昨年12月に実家の和牛繁殖農家の規模拡大のために、貯金260万円を吐き出し、加えて140万円のローンを組みました。

 

 

www.rupannzasann.com

そのローンがまだ28万円あります。

ただ余剰現金が10万円、S&P500のインデックスが16万円分あるので、それらを使えば完済は間近です。ただそれは温存して12月と1月の給料とボーナスの一部で返済をしていき、2月頭の段階で

S&P500のインデックスが26万円分、現金が20万円という状態にしていきます。

そこから1年でトータル200万円の資産がある状態にもっていくことはそれほど難しくないかな。1年半後に退職予定なので、200万くらいは持っておきたい。それだけあれば2年は働かなくても生活できるし。

 

毎月のiDeCoの積み立て2万3千円しつつ、最近婚活のオーネットに11万円支払ったので返済が前倒しにはできていないが、もともとは来年3月末に完済予定だったので2か月は前倒しできるかな!悪くないペースだろう。年収320万円しかないわりにはがんばっているよね。

 

ただ1日も早くローンをなくして、完全なるお金の余裕の状態を作りたいですな。

 

www.rupannzasann.com

ただ今後婚活のための服購入がたびたびありそうだし、月に4、5名とランチ会食をしたりしていくだろうからそれだけで月5,6万円は飛ぶかもしれない。怖い怖いw

ただ結婚相手を見つけることが一番の良い投資だ。喜んで出そう。

 

20211120記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村