節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

婚活で使う用のカフェ探し完了。良いの見つけた。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

婚活サイトのオーネットに登録して一ヶ月が経ちました。

この期間に20人にオーネットのサイトの掲示板でお話ししましょうというのを申し込みまして、返事が来たのが4件。そのうち会話が続いているのが一件だけとなっております。

 

やはり年収の低さと年齢の高さからだいぶ年上の人にさえ相手にされていない状況です。

ただ会話が続いている一件だけについては、相手の方がだいぶお優しい方のようで、会ってくれそうな感じが出てきました。

 

ということで引き続き婚活で使えそうなちょうど良いカフェレストランを探しています。

前回に引き続き北谷町のアメリカンビレッジの中を一通り見て回り、先月オープンの空いているところを見つけました。


f:id:rupannzasann:20211219191421j:image

宮古島に本店がある宮古島牛のハンバーガーやシュラスコを出すお店です。


f:id:rupannzasann:20211219191433j:image

海沿いの建物ということで景色は最高ですが、オープンテラスで食事をするような時期でもなくなってきたのでここから3か月は最大の利点を生かせないかもしれませんが、夏場来たら最高だろうなというお店です。


f:id:rupannzasann:20211219191442j:image

ダブルチーズバーガーセットとマンゴージュースを頼みました。

サラダとポテトが付いてきました。これがそもそもかなり美味しいです。


f:id:rupannzasann:20211219191450j:image

ハンバーガーも口に入らないほどの大きさでしたので、紙に包んで食べるのをあきらめてナイフとフォークで食べました。

和牛の赤身の美味しい肉を使っているようで、なかなか食べることのできないレベルの美味しさでした。これは当たりです。

 

口の周りが汚れるので女性はハンバーガーを嫌がるとは思いますが、そもそもあんまりかぶりついて食べてる人はいないようでした。それくらい大きいです。


f:id:rupannzasann:20211219191459j:image

デザートとして揚げたサーターアンダギーにアイスを挟んだやつを食べました。これまた美味しいですね。わざわざ宮古島から乗り込んできただけのことはあります。

 

全部合わせてお支払いは2400円となりましたが、値段に見合った味かなと思います。普段使いする店ではないのでそれくらい払っても良いでしょう。


f:id:rupannzasann:20211219191513j:image

後テラス席に使われているこの手作りっぽい机は、溶接を学んだら自分でも作れそうなのでその時のメモ代わりに写真を撮りました。

実家に予算を抑えるところは抑えつつ商売をしているので長く潰れずに続いてくれたらいいなと思います。

 

この店と前回見つけた店との二つがあれば、ひとまず初回と2回目の店については考えなくてすむのでこれを使い回していこうと思います。

 

コロナ禍のおかげで2割くらいの店が入れ替わっており良い店が増えている印象です。

婚活関係なく月一回くらいは見て回って美味しいもの食べてもいいかなと思います。

 

2021年12月19日記事作成