節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

免許修行も最終段階「大型二輪スタート」

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

小型二輪AT限定免許から限定解除で普通二輪免許へ変更し、いよいよ大型二輪のために教習所に通い始めました。教習所通いも3か月目に入ります。

全12回の教習→卒検で大型二輪を取ることができますが、早速1回乗ってきました。

 

普通二輪と大型二輪は別物!という意見がよくありますが、まあ、想定内の衝撃しかありませんでした。これくらいの差だったら普通に延長なしで12回でクリアできるだろう。

 

初回で坂道発進、スラローム、クランク、一本橋という普通二輪の時にもやったものを一通り大型バイクでもやりました。

スラロームだけ時間が1秒くらいオーバーになりそうですが、大した減点にもならないからこのままでも良いかもしれん。

 

次回以降に波状路という立ち乗りで8連の段差を超えるというのが始まるけど、それだけが大型二輪特有のものだ。

 

大型二輪教習は乗っていてとてもわくわくします。

排気量が大きいがゆえに、アクセルまわさずともまあまあ速度も出て安定しやすいし、すぐに速度も出るから加速が楽しい~

 

楽しくあと11回乗り回すぞッと。

まあ免許取っても大型バイクを買うお金はないけどね。

実家の和牛繁殖農家を継いで儲かりだしたら300万円くらいのを買うぞ!

 

20220416記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村