節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

食べ物はペーストになるまで噛むを徹底すれば痩せる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近彼女とのデートでディナーをするようになり、夕食をナッツとラッシーだけにする生活をサボりだしたし、昼食朝食も食べすぎている。よって太りだした。

 

そもそもダイエットのモチベーションが、「婚活を成功させる」ことだったのでそれが成功しつつあるので油断してしまった。

しかし、結婚するからこそベストな体型を保つことが彼女への誠意である。

 

ということでに、改めて食べる量を減らしたい。


f:id:rupannzasann:20220415105959j:image


【なぜ食べ過ぎてしまうのか②】痩せる3原則は買わない盛らない食べきらない - YouTube

そのために、この動画にある食べ方を参考にしたい。

 

食事は20分以上かける→そうしないと満腹中枢が刺激される前なので満腹を感じない。

 

食べ物がペースト状になるまで噛む→30回噛むとかではなく形がなくなるまで噛む方が数えなくて済むので楽。

 

口に入れたらペースト状になるまで箸を置く。そもそもこんなふうにたべていたら20分普通にかかるな。

 

唾液も消化液だから、よくかんで唾液をなじませることも消化に良いだろう。

 

これで胃を小さくしていくぞ。食費も下げないとデート代が出せなくなるしな〜

 

20220415記事作成