節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

コンニャク麺は全然消化されないで出てくるんだね

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

毎日ではありませんが、夕食のうち私が料理を作る当番であるときの週3,4食については、ご飯の代わりにコンニャク麺を食べるようにしています。

一食100円前後で買えます。袋から出してそのまま使うとコンニャク臭くて食べにくいので、よく水洗いしできれば軽くゆでると臭さはなくなります。

歯ごたえもあるので満腹感は得られます。

そして大の方をしていて改めて観察してみると、コンニャク麺はほぼ100%消化されずに便のほうに出てきますね。もうちょっと消化されるものかと思ったけど、ほぼ食べたのと同じくらいの量が出てきます。

おなかの中の掃除にもなりますし、排便促進にもなりますので便秘知らずです。

 

これほど消化されないとすれば、そりゃご飯と置き換えたら痩せるわいね。

今後も続けて早く体重を落とすぞッと。

 

20221007記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村