節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

沖縄に来たらぜひ丸亀製麺の「もずく天ぷら」を食べて欲しい。持ち帰りも可能だし。

スポンサーリンク

どうも、お昼ご飯に丸亀製麺に行ってきた、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

前から気になっていた丸亀製麺のトッピングに、

「もずくの天ぷら」があります。1コ150円です。
f:id:rupannzasann:20190123150003j:image

↑ 食べかけのものですいません

 

これが ものすごく美味しいので、 さぞかし全国で人気なのだろうな~と検索してみると、沖縄限定メニューなんですね。 知りませんでした。

 

沖縄でにおいて、もずくの天ぷらは 沖縄天ぷら屋さんなどでもたくさん売られているのですが、 そのような一般的な、もずく天ぷらはこんな感じです。


f:id:rupannzasann:20190123225445j:image

衣をつけすぎなのとあげすぎてしまっていて、もずくの風味や食感が全くなくなってしまってるタイプの、ただのかき揚げになってるものが多いのです。残念ながら。

 

しかし、丸亀製麺のもずく天ぷらは、

衣を最小限に留め、揚げ時間もかなり短くしているのでしょう。

 

サクサクでありながら、もずくの風味がきちんと残ってる、素晴らしい揚げ具合になっています。

その美味しさから写真を撮るの忘れ、食べ進めた結果として食べかけの写真をアップすることになってしまいました。

 

お持ち帰りもできるのでその場で食べなくても大丈夫です。

一度沖縄に起こしの際は、丸亀製麺に立ち寄って、

もずく天ぷらだけ買って みてはいかがでしょうか。

 

2019年1月23日記事作成