節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ブランドバッグを一年ごとに買い替え、前のものは売る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブランドバッグを自分用に買うことは、年収一千万円超えたとしてもないと思う。

ただ彼女がそれを欲しがるのであれば、買わねばならないなという覚悟はしている。

 

 

「そのカバン買うのにかかる50万円でJT株でも買えば、配当で毎年2、3万円ずっともらえるんだぜ?」みたいなことは口に出してはいけないのだ。

 

彼女との信頼関係を繋ぐことの資産価値は、そんなもんではないからだ。良いバッグがあることで、日々が5%テンション上がるのであれば安いものだ。

 

私自身はおいしいごはん以外に、これがあれば日々のテンション上がるというものはあまりないから、それにかかる費用分も彼女に使ってもらえば良い。

 

ただ、毎年使いもしない古いバッグがタンスにたまっていくのは見ていて楽しくない。

資産価値は毎年下がっていくし、あまり使う気がないから新しいものを買い足したはずなので、おいていてもあまり使わないだろう。たぶん。

 

ということで、新しいバッグを買う条件として、古いのはその時に売るという流れをお願いする予定です。売って得たお金分、高いものを買うようにすればそこまで文句も言われないだろう。などと考えているけど、実際に提案できるかは分からんw

 

20220428記事作成