節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

節約系ミニマリストがおしゃれ系ミニマリストを目指してみて1年半

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

節約系ミニマリストの私ですが、やはりおしゃれ系ミニマリストにあこがれがあります。ミニマムだけどおしゃれ☆というのはかっこよい。

ということで、ここ1年半でおしゃれ系ミニマリストも地味に目指してみたのだ。

 

 

①カフェ通い

wifiつなげてコーヒー飲みながらブログでも書いたらすてきやん☆と思ったのですが、家で自家製水出しコーヒー飲んでるほうがおいしい・・・

コーヒーの香りとか味より砂糖とミルクのおいしさを感じたいだけだった。

でもそれらがたくさん入っているのを頼むと500円!とかなっちゃってなえる。

そもそもカフェに一緒に行く友達も恋人もいないからさ¥

一人で行くところじゃないよね?

旅行で歩き疲れた時だけ入ろうっと!

 

②バー通い

カフェに比べると一人でも行きやすいけど、結局お酒が好きじゃない。

キンキンに冷やしたコーラよりうまいアルコールを飲んだことがない。

そもそもアルコールは毒だ。肝臓に悪い。

酔って気持ちよくなりたいだけなら安酒でOK高い酒を飲まなくても良い。

ワインにいたっては高かろうが安かろうが味が分からん。

 

③床屋ではなく美容室に通う

これだけは半年以上継続している。ただ居心地は悪い。

しかし、それを察してか40分で支払いまで終わるスピーディーカットをしてくれる人がいつも固定で無言でやってくれているのでまだ気が楽。

 

④インスタ映えするような写真を撮る

撮り直しが面倒すぎて続かず.

自炊の時は料理の盛り方も気を付けるというのも続かず。早く食べたいw

 

ということで美容室へ通うということ以外の進化は1年半でなかったといえるだろう。

毎日自炊してアマゾンプライムビデオ見て1日6時間は寝られたら、もうそんなにやりたいことの望みはないといえばないのだよな。旅行にだけは行きたいけど寒いところには行きたくないので、今年度は旅行はしないで終わりそうだ。

来年の夏には東南アジアに行けるかな~

台湾には行ける気はするんだけどな。

 

20201022記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村