節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ダイエット開始6ヶ月経って、ようやくまた体重減り始めた

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

2月から夕食はナッツと豆乳牛乳ラッシーのみとし、16時間固形物を取らないというダイエットを始めました。それとあわせて室内で一日1時間前後踏み台昇降運動をしています。

そのおかげで最初の4か月で10kg体重が減りましたが、そこからは体重増えることはないものの大きく減ることはなく2か月がたちました。

 それでもその生活を続けていたところ、ようやく2か月で停滞期を抜けたようで、するすると体重が減り始めて、始めからマイナス13kgとなりました。

 

体重減らなさ過ぎて途中で心折れかけましたけど、夕食食べないほうが少ない睡眠でいけますし、食費も月1万円前後抑えられますので続けていました。

継続は力なりですね~

 

とりあえず年内で合計20kg減、今の体重から-7kgをめざして、毎日気を抜かずに頑張っていきます。

というか半年も続けると習慣になってくるので、大してきつくもない。習慣化は大事ですね~

 

20210811記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村