節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

夕食として青汁を飲むことで食欲をなくして眠り、朝は豆乳牛乳ラッシーとナッツを食べ、昼食は普通に食べる生活を始める

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

さあ、1日2食夕食抜き1日16時間不食タイムを作る取り組みを始めて5週間がたちました。

もはや、習慣となったので大してきつくもなくなりましたよ。

でも体重は開始から5kgしか減っていません。

 

代謝の悪い中年が痩せようと思ったら1食減らすだけでは足らないのか・・・

 

ということで、食生活をさらに変えます。

①夕食代わりに大麦若葉の青汁を飲む

[Amazon限定ブランド]山本漢方製薬 大麦若葉100% 3g×44包
 

↑日本で一番売れている青汁がこれです。

これを買ってきましたが、まあああ青臭い。牧草食べているみたいだ。

これをコップ一杯の水に混ぜと飲むと吐き気がする味です。

牛乳で割るとだいぶましにはなるので、牛乳で割っています。

それでも食欲が急激になくなる効果があります。 

 

②朝食として、ナッツ+豆乳牛乳ラッシー

たとえ食欲が夜あっても、寝ている間にほぼなくなるので朝はこれくらいでも大丈夫だ。タンパク質と脂質はこれでとれる。私は昼から仕事開始なので、朝はたいしてたべなくても問題が無いのだ。

 

③昼食は普通に食べるが自炊縛り

昼食は何を食べても良いが、3食だったのが1食状態になるので、自炊で作ったおかずの消費ペースが大幅に遅くなる。そのため、外食を挟むと料理が腐りかねない。

そういう意味でも自炊したものがちょうど全部なくなったときだけ外食するつもりだ。

 

となると、外食は月1,2回とかになるかな~

たまにやる贅沢としてやっていこうと思うね。

 

さて、これで3月も3kgは痩せるぞい。

それでいて食費を1万円下げてやるのだ。

それができれば、マジで月5万円で生活するという極限節約生活に入れる。

 

家賃(ガス代水道代込み)25500円

wifi5000円

食費10000円

電気代1000円

スマホ代0円(楽天)UN LIMITⅥ)

クリーニング代 1000円

あと雑費散髪代

みたいなね。

※原付のガソリン代はポイ活で稼いだTポイントだけで支払えるのでカウント外。

 

月5万円で生活をすることはさすがにこれまでやってこなかった。

それを成功すれば節約系ミニマリストとして完成される気がするな。

 

19万円しかない手取りのうち5万円で生活し、毎月14万円を投資に回すという無茶ができる。ボーナスを多めにGETできれば毎年200万円投資に回すという狂気じみたこともできるのだ。やってやるって!

 

20210308記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村