節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ビーガン生活なんてやるかよと思っていたけど、ここ2週間ビーガン状態だった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ミニマリストにはビーガンの方が多くいらっしゃいますが、私はビーガンではありませんし、なることはないと思います。

そもそも実家の和牛繁殖農家を継ごうとしているくらいですので、肉食には肯定的です。そもそも穀物を安定的に取れるようになったここ数千年より前の人類は、肉を主食として食べて栄養を補っていたわけです。

なので、完全にビーガン生活をするというよりもたまに肉を食べるくらいのほうが健康に良いと思っています。

 

人類みなビーガンになったら和牛農家としては生活できんしな。

なにより肉はうまいし。

 しかし、考えてみたらここ2週間ビーガン生活をしていました。

 

朝食 フルーツグラノーラ牛乳+味噌汁

昼食 冷凍うどん+冷凍野菜かき揚げ+卵+味噌汁
夕食 ナッツ+豆乳牛乳ラッシー

という食事メニューを2週間毎日やっていた。

 

本当は豚汁にするつもりだったが、うっかり豚肉以外の材料だけ買ってきてしまったので、豚汁の豚無しバージョン味噌汁を作ったのだ。

 

ビーガン生活をしていたからと言って体調が良くも悪くもなっていないが、体重が減りやすくなった気はするな。

肉は安くはないし、野菜とうどんをモリモリ食べる生活がこれからも続きそうです。

 

平日はビーガン、土日は肉魚ありくらいでやっていくのが、健康と食欲と環境のバランス的に一番良い気はするな~

 

20210630記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村