節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

3500円分の和牛ミスジでステーキ丼を3杯作る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日たまたま言ったJAの直売所にある肉屋で買った、和牛ミスジでステーキを作りましたよ。

www.rupannzasann.com

 

一晩すき焼きのタレ+ワサビに漬けまして、それを翌日焼いて食べます。

どうにも写真写りが悪いけど、非常においしい!
f:id:rupannzasann:20220222221732j:image

しかし、少量で満足だな。

脂がすごすぎて胃もたれしちゃうくらいのすごい霜降り。

 

炭火で焼いて脂を落とすくらいがちょうど良いけど、フライパンで焼くしかないのでちょっと脂がくどいな。たくさんは食べられない。

 

しかし、圧倒的なうまさ。

いや~和牛霜降り肉最高だ。早く実家の和牛農家を継いでこういうお肉を作っていきたい。

 

このレベルのモノを家でお得に食べられるなら外食行かんでいいな。

コロナ禍のおかげで外食に行くのがかなりおっくうになってしまったよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

20220222記事作成