節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-09-21から1日間の記事一覧

ブログはアルデンテで作ろうと思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昨晩夕飯としてパスタを茹でていて思ったのです。「やっぱりアルデンテでゆでるとおいしいな~」とね。 同じパスタなのに、2分多めに茹でただけでおいしさが3割減になるのですよね。 不思議不思議。う…

弱い台風だと侮っていたらかなり強くてビビる

どうも、沖縄在住の節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2019/09/21沖縄は台風17号の暴風域となっております。 今回の台風は珍しいタイプの台風で、沖縄に近づくにつれて急速に規模がでかくなった台風でした。 2日前の情報では995ヘクトパスカル…

「さいたま小4男児殺害事件」の義理の父親は、はたしてそれほどにクズなのだろうか?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 さいたま市で小学4年生の男の子が殺害された事件で、警察は死体遺棄の容疑で同居する32歳の義理の父親の逮捕状請求の手続きに入った。 というニュースが入ってきました。残念な悲しいニュースでした。 h…