節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ガソリン代はすべてポイ活でゲットしたTポイントで支払っているよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ここ1年間くらいも9割の給油について、ポイ活でGETしたTカードのTポイント払いでやっています。
f:id:rupannzasann:20200820150220j:image

使っているポイ活サイトはポイントインカムです。

pointi.jp

このポイントインカムを使ってポイントを稼ぎ、それをTポイントに変換して使っている感じですね。原付バイクなので、月2千円分程度しか給油に使わないからできることではありますが、給油の際に現金を使わないでポイントだけで済ませるというのは、ものすごく得をしている気がして楽しいですよ。

 

Tポイントのゲット先としては、

まず、いつも使っているスーパーで月2万円分くらい買い物するので、そこで月100ポイントたまります。

ネットで買い物をするときはyahooショッピング&paypay支払い&Tポイントゲットのコンビネーションを使うので、ネットで買い物をした際にもTポイントはつきます。

 

 

一番のゲット先は先ほど挙げたポイ活サイトのポイントインカムです。

ここでゲーム案件中心に2000ポイントくらいゲットしています。

ポイントをたくさん貯めたからといって、ポイント還元があるとかでもないので、ポイントはたくさんはためずに1万ポイントたまったらこまめにTポイントに変換して、使っていきます。

ポイント貯めるだけ貯めた段階で会社が倒産とかなったらポイントがパーになりますからね。

 

あと私は災害などに備えて、常にガソリンは満タン近くにしておきたい派です。

大地震などが起きても100km移動すればだいぶ被害のましな場所へ避難できますからね。道路が陥没とかしていても原付なら何とか通れるし。

 

セルフのガソリンスタンドでポイント払いで200円分、300円分とかでちょこちょこ支払うことで満タン近くをキープしています。

金額や使用ポイントを指定して給油すれば、その金額分になったときに自動でそれ以上給油できなくなるから、あふれそうになることもないしおつりも出ないし便利です。

セルフのおつりが自動で出なくて、いちいちレシートを別の機械にもっていってコードを読み込ませてお釣りをもらうめんどくさいやつをしなくても済むし。

 

paypayで支払えて、あわせてTポイントもたまるというセルフのガソリンスタンドがあれば最高なのだけど、いまのところpaypayで支払うときはTポイントはたまらないというところしか見たことがない。そこまでは求めすぎか。

 

20200820記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村