節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

職場の先輩から冷凍庫をもらってきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 職場の先輩が「冷凍庫イランから捨てたいけど、捨てるのもお金かかるのよね」などとのたまわっていたので、もらってきました。

 →タイプとしてはこんな感じの冷凍庫しかないやつね。

 

コロナ落ち着いてカレーのデリバリー屋を開業するにあたり、カレーを一人分ごとに乾けして冷凍しておくものが欲しかったのだ。

冷蔵庫にある冷凍庫にカレーをぎっちり詰めていると、冷蔵庫内のほかの食材がカレー臭くなってしまうし、何より氷が臭くなるのがまずいのだ。

ほんのりカレーの臭いがする氷で麦茶を作ったりすると、それはそれでインドの麦茶?みたいな感じで面白いは面白いのだけれども、まあ、人には出せんだろう。

 

 

ということで、一人分の量で小分けしたカレーを冷凍庫で冷凍していくこととする。

開業までの間でも、自分の一食分のカレーを手軽に解凍して食べることができるしね。

問題は電気代だけど月300円UPするくらいではないかな?それくらいなら全然OK.

千円上がるとするとちょっと考えるけど。

 

でも、エアコン毎日12時間回していても月の電気代3千円台だったから大丈夫なはず。

開業すれば電気代も経費に回せるしな~

あと沖縄でも8/25からウーバーがはじまるのだけれども、うちの店舗兼住居の500m先くらいまでがカバー範囲なので、あと1年もすればうちの店も範囲内に含まれるだろう。そうしたらマジでカレーのデリバリーで月5万円くらい儲けるのは難しくなくなる。いや~楽しみだ。

 

20200819記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村