節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

小沢一郎がまた「一兵卒で」 頑張るらしいけど78歳でまだ頑張るんか・・・まじめか!

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

f:id:rupannzasann:20200703160147j:plain

小沢一郎さんがまた政界再編を狙って動いているそうです。


立民新党9月上旬にも 国民分党で資金強化当て外れ 小沢氏「一兵卒で」 - 産経ニュース

党名を山本太郎となかまたちというクソみたいな名前にしてまでなんとか維持していたりしたけど、いつのまにまた自由党をつくって国民民主党にはいっていたそうな。

 

御年78歳の、でーベテランだ!

78歳にもなって、まだ頑張ろうとする姿勢は本当にすごいと思う。

78歳であんなに働けますか?いろいろな党の間でちょろちょろと走り回らないといけないのですよ。

もう、家でごろごろしていたらいいじゃない?

そしてたまにテレビに出て昔の暴露話をして盛り上がればいいじゃんね。

「いや~田中角栄先生はそのときこうおっしゃって~」とかそんな感じで。

 

まあ、自分も80歳くらいになっても実家の畜産業を続けているとは思うけど、それは収入確保と健康づくりのためなのだ。

お金は十分にあるだろうから収入確保の必要性はなく、政治活動が健康に良いかと言われたらストレスすごそうだから健康に悪い気がするけどね。

一周回って、ものすごく仕事に対してまじめなのではないか?とも思える。

 

もしかしたら、自分のためというよりも自分を支えてくれる部下や地元のためにがんばっているかもしれないけど、けっこう部下の切り捨てもしているしな~

なんのモチベーションでこんなにがんばれるのかと感心します。

 

私も負けずにがんばるぞ!とかは一ミリも思えないので、私はせっせと小金をためてたまに海外旅行をするくらいの小市民としてがんばります。

 

202008/16記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村