節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

写真があると本物っぽいけど、それこそ情報商材屋とかの思うつぼなんだなと

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ツイッターや1日待てば無料で見れる漫画サイトなどでよく出てくる、ダイエットや医療系の広告ってありますよね。

その広告に↓この人をいろいろな場所で見るな~なんていう名前の医者なんだろうとと純粋に思っていたのですが、

f:id:rupannzasann:20200813165843j:plain

考えてみたら、この人はプロのモデルか役者かなんかなんでしょうね。

写真素材サイトに登録されていました。

そりゃそうですよね。医学的に効果が怪しいというかたぶん効果がないダイエット商品などに、まともな医者が自分の顔と名前をさらすわけがないですもんね。

f:id:rupannzasann:20200813165859j:plain

こんな感じでほかのサイトでも写真が使われている有名な方みたいです。名前は知らんけど、賢そうなシュッとした顔をしてますものね。

 

顔出しをしているからと言ってそのサイトの商品を作っている本人とは限らないし、名前を出していてもそれが本名かなんてのもわかりませんもんね。

ぼ~と深い考えなしに効果があるそう☆とかでクリックしちゃうのは気をつけないとな~

 

 

20200812記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村