節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

一日でブログ記事10本作成をやってみた結果

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

昨日は暇だったのでメインブログであるこのブログとサブブログとで1日合計10本記事を書いてみました。

 

 

www.rupannzasann.com

 

このメインブログで9本サブブログで一本です。一記事あたり1000文字前後で書いたので合計で1万字くらいは書きました。

 

ブログの記事を書くために、昨日は温泉プール施設やタイ料理屋に行ったのでなんとかネタをひねり出して書くことができました。

 

書こうと思えばなんとかなるもんですね。

 

ただ10記事書くという労力の割にアクセスは大して増えません。やる前から分かっていたことではあるのですが、予想以上に増えませんw

 

大体いつもなら1日500アクセスくらいなんですがそれが700になっただけでした。

おそらく1日3記事以上あげてもアクセス増加には繋がらないんじゃないかなと思います。

 

もちろん毎日10記事投稿というのをつづけていけば変わってくると思いますが、1日だけ頑張っても効果は薄いです。

 

ではせめて Google AdSense からの収益だけでも増えたらいいなと思ったんですが、そちらももちろんアクセス数に比例するものなので全然増えていません。

 

なんだったら先週の同じ曜日と比較して半分になりましたよw

もちろんアドセンスからの広告収益は記事を見た人が広告を押してくれて、その後何か買ってくれるかに比例するのでアクセス数に比例しやすいのですが、何だったらいつもより調子が悪くなりましたよ。

 

結論としては1日10記事あげたとしても、読者登録してる人からすると内容が薄い記事が沢山上がるだけなので、むしろアクセス的には逆効果になりかねないということですね。

 

ということで複数記事あげるとしても、1日3記事多くて4記事くらいまでにしといた方が良さそうです。

 

労力かけた割に広告収益が減るようだったやる意味が良く分からんですからね。

 

20210417記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村