節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

従業員にコロナの疑いがあり、休ませるもんだから地獄オブザイヤー受賞

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。
f:id:rupannzasann:20200807053406j:image

忙しい。こんなに人手不足なこと久しぶりだ。

それもこれもコロナのせいだー

 

うちの店舗のバイトの友達の友達がコロナ陽性ということで、友達が PCR 検査を受けることになりその友達が陽性となると自分も濃厚接触者となるという状態になったそうで、今週のシフトを休ませることになりました。

 

それだけでも間近という感じだったのですがその翌日に、パートのおばちゃんの息子の同じ部活の人が陽性反応が出たということでこれまたお休みとしました。

 

この二人がうちの店舗で一番出勤している二人だったので、今週は人手不足が深刻すぎてマジで忙しさ地獄レベルオブザイヤー受賞でした。

 

今週一週間朝7時に出勤して23時に退勤するという状態でなんとかその人で不足を補っていきました。

普通の状況なら他店舗から他のバイトをヘルプで回してもらうんですが、下手するとコロナが発生した可能性があるうちの店舗に、他の店舗から人を呼んでクラスターにするわけにいかないので、ヘルプをもらえなかったんですよね。

 

結果としては二人とも息子や友達が陰性ということで問題なかったので来週から出勤となりましたが、とにかく今週は大変だった。

でも今日からは十分な人員で店舗運営ができます。

 

多少アホでもいいからシフトに出てこれる人間だったら誰でもいいな。いてくれるだけでありがたい。

 

ということで今週は全然ブログを書く時間がありませんでしたが本日からぼちぼち再開していきます。

 

2020年8月6日記事作成