節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

新型コロナウィルスの新規感染者ってどの県でも毎日70、80人いるもんだと思っていた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私も2週間前にPCR検査を受けて陰性の結果が出ましたが、身近にコロナ陽性者がバンバン出始めています。

 

www.rupannzasann.com

 沖縄だと補助で2200円で受けれるから、とりあえず怪しいと思ったら行っておいたほうが良かろう。

 

さて、コロナ陽性者が身近にバンバン出てきているというのは全国でもそうなんだろうと思っていたらそうでもないんですね。

はてなブログでも東京大阪在住の人の割合が多いためか、コロナ陽性者が身近に出たという話もちょいちょいでていたので、なんとなく全国的なのかと思っていた。

 

ニュースと言っても、全国ニュースと沖縄のニュースしか見ないからな~

f:id:rupannzasann:20210404192435p:plain

島根では人口10万にあたりで1週間で0.3人しか増えていないって!

すごいな!66万人らしいから1週間で2人とかか!

クラスター0なんだな。

そんなことあるんだ。島根すごい!

 

沖縄ではスナックでクラスター、大学のサークル飲み会でクラスター、県庁職員が送別会でクラスターといたるところでクラスターが起きている。

 

観光客のせいではなく、ほぼ飲み会とその後の家族内感染だ。

祖父母との同居率と子供の数が多いから家庭内感染で陽性者数が跳ね上がる。

 

時短営業しなくて良いから酒飲むな!で良い気がするけどね。どうしても飲みたければバーでほろ酔いレベルの一人酒のみにするとか、ノンアルコールのみにするとか。

 

こんな状態だからGWだからといって沖縄に来るのはやめたほうがいいんじゃないかな~

沖縄旅行行ってコロナになりました!と旅行明けに会社に報告することを考えると、リスキーすぎるな。今の沖縄に行ってコロナになるなんて事前に予想できただろ!っていう話ですからね。

 

今年のGWは私は何をしようかな。帰る寸前にPCR検査を受けてから実家に帰るかな?

いや~それで両親をコロナで死なせたら私の人生設計狂いすぎるしな。

家でごろごろするか・・・

 

20210404記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村