節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

凍らせたスイカを氷代わりに「スイカレモンサワー」

スポンサーリンク

どうも、 喫茶店開業に向けてぼちぼち準備をしている、 節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

曜日によっては昼から夜にかけての開店になるので、お酒メニューも置こうとしているのですが、 そこでメインにしようとしているのが レモン サワーです。

来月国産のレモンを仕入れて梅酒の感じで、レモン酒を作ろうと思います。

国産レモンを大量に通販で購入する費用が今月はないので、来月仕込みます。

 

 

レモン酒を仕込むの見つかったレモンは、1か月後に取り出して、冷凍庫で凍らせて保存し、氷代わりにしてレモンサワーに入れる予定です。

その感じで、ほかの果物も凍らせて氷の代わりにするというフルーツレモンサワーを開発中です。

 

www.rupannzasann.com

 前回冷凍マンゴーでやってみて、最高においしかったので、今回はスイカを凍らせてみました。


f:id:rupannzasann:20190616013903j:image

小分け売りのものをパックごと凍らせたら、冷凍庫内で爆発していましたが、中身は大丈夫。

 
f:id:rupannzasann:20190616013913j:image

冷凍されたスイカブロックを3、4個投入して~

 
f:id:rupannzasann:20190616013922j:image

そこに、レモンサワーの元と強炭酸水をそそぎこむ!

 


f:id:rupannzasann:20190616013944j:image

1杯目はそのままレモンサワーの味を楽しむ。

2杯目としてもう一度強炭酸水とレモンサワーの元を入れる!

そして、フォークでスイカをつぶして混ぜながら飲むのだ!

いや~最高においしい!

デザートも兼ねれるし。

お酒得意ではない人でもおいしく酔えること請け合いです。

 

フルーツレモンサワー屋さんやろうかしらんw

 

2019/06/16記事作成