節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

なんか知らんけどTwitterのフォローが消えた!と思ったら直った!

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20190220094931j:image

どうも Twitter 歴3ヶ月、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今朝ツイッターを開けたところ、 アカウントが停止されており、

「電話番号を登録したら 再開できる」ということが書かれていました。

実体のない アカウントを消すために、そのような処置をしているのだろうと思います。

 

 

でもって入力して Twitter にログインすると、 上のようにフォローが0人、 フォロワーが370人になってました。

元々はフォローが374人 フォロワーが406人となっていたはずです。

 

あれこれ調べてみたのですが、 Twitter がアップデートされる時などに、このようなことが起きるようで24時間以内には直される感じでした。

ということでそのまま放置してました。

 

そして6時間後に開いてみると、


f:id:rupannzasann:20190220135325j:image

こんな感じでフォローの数は、そのまましっかり戻り、フォロワーだけが30人減っている状態でした。

これは実体のないアカウントが 消去されたことで 、フォロワーからも自動的に外されたということなのでしょうか。

 

それとも一時的に 私がフォローか外した形になったので、 その腹いせのためにフォローを外した人が 30人いたということでしょうか。

 

どちらのケースかわかりませんが、どっちみちその30人は うちのブログに来ることはないでしょうから ちょうど良かったのかもしれません。

 

今回はフォローが消えたのが Twitter だったから良かったのですが、これがはてなブログで 読者登録が消されていたら、 まあまあそれを再登録して行くのがめんどくさかったでしょうね。

 

 

Twitterのように、下手に世界的に使われているSNSだと情報量も多いので、

このようなちょっとしたエラーは頻発することは仕方がないのかな。

 

問題はだね、昨日からTwitterからの検索流入が増えて、まあまあ儲かっていたのが、

この騒動でパアーああになったという点だよ。

補填してくれないかな~まあ、無理やろうな。

くそう、俺の数千円を返せ!

 

2019年 2月20日記事作成