節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

「副業で月百万円稼げるマン」がこの世にはたくさんいるらしいが。

スポンサーリンク

どうも、ブログという形の副業で月2万円弱を稼いでいるマン、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

イケハヤ尊師の影響で Twitter を始めて1ヶ月半ほどが経ちました。

自然とフォロワーも増えてきて 378人となりました。

このペースなら1年間でフォロワー1000人くらいには なっていることでしょうね。

 

 

でも、私のツイート読んで、私のブログに実際に来てくれている人は5人くらいかな。

378人中370人くらいはミュート設定にしているはずね。

まあ、私もしているし。

私がミュート外しているのは、15名くらいしかいない。

350人くらいミュートにしている。

 

相互フォローの段階ってこんなもんでしょうな。
f:id:rupannzasann:20190125160249j:image

さて、

節約系ミニマリストとして、「最低限のお金で楽しく生きる方法」を提唱しているこの私をたくさんの、それこそ250人くらいの、

「副業で稼げるマン」

「フリーランスで稼げるマン」

「 投資で稼げるマン」 がフォローをしてくれています。

 

どうやらそのような人たちをフォローして、 ツイッターを読み込んだり、

ブログを読み込んだり、情報商材を買ったりすれば、

月数十万円稼げるようになるらしいですよ!

すごい世の中になりましたね!

 

月収100万円稼げるなんていう人もたくさんいるようで。

すごいですよね 。年収で言ったら1200万ですから。

そんなすごい人がわざわざ私のフォローをしてくれているというのは、

ありがたいことです。

 

 

だって、年収1200万円稼げている友人知人なんて、

大牧場を受け継いだ従兄弟とうちの会社の社長くらいしか、私はいませんよ。

 

でもね、そんな月百万稼げるマンがこちらをフォローしてきたときに、

2、3日フォローし返さないで放置しておいたら、フォロー外してくるのよね。

あれ?おかしくないw

 

もう、Twitterやっていると、そういう魑魅魍魎しか湧いてこないんだけど。

金を稼ぐぞ!ではなく、金を使わないぞ!ということに集中しているマンが、

あんまりいないなー

 

副業、フリーランス、独立、投資を言っている奴ほど、

やたらとどこかで聞いたことあるような名言を1日何十件もツイートしてくるし。

 

え?BOTなん?て疑うくらいに、同じことを色々な人がつぶやいているし、

そんなやつほど、同じレベルの内容の薄いツイートをリツイートもしまくっているから、それも流れてくるしで。もー頭痛い。

 

そんなことをしている暇があれば、ブログとかnoteとか、

まとまった分量のものを書いていてくれないだろうか。

 

本当に副業で月百万稼げるなら、それをnoteにまとめて10万円とかでノウハウを

売れば良いのだよ。

だって、年収1200万円になるヒントがそこにはあるのでしょう?

 

でも、まあ成功って、運とタイミングと勢いが大事だから、

後追いで他人がまねしても無理だと思うけどな。

 

ということで、今後は、

「副業で月百万円稼げるマン」はフォローしないよという結論。

その言動すべてがストレスのもとだからね。

 

2019/01/25記事作成