節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

時間守らないし、勉強もしない国民の代弁者として桜田大臣には頑張って欲しい

スポンサーリンク

どうも、どうやったって、 日本は詰んでいるから、政治家なんかには期待せず、

ひたすら節約してお金を貯めておきたい派の節約系ミニマリストのルパン座3ですよ。

f:id:rupannzasann:20190222133129j:image

桜田大臣が 国会に2分遅れたために、5時間審議がストップしていましたね。

 

 

それを受けて桜田大臣は5分前行動を意識するという宣言をしていました。

平和なほのぼのとするニュースですね。

 

 政治家には 日本の根本的な改革を期待しない という観点で考えると、 桜田大臣のような形は 国民の代表として 大事な人だと思います。

 

桜田大臣は時間にも遅れるし、 自分の仕事内容に関する勉強もろくに していないし、 必要のないことを口走って怒られたりします。

 

そのようなニュースを聞くたびに 思ったんですよ。

こいつ私みたいなやつだなと。

 

どうでも良いことに関する待ち合わせとかって、つい数分遅れちゃったりします。

桜田大臣にとってはどうでもいい 予算委員会だったんですよ。

予算のことなんか知らんだろうし。

考える気もないだろうし。

私もそうですよ。

 

 

桜田大臣を批判している人達は よほどしっかりした人たちなんでしょうね。

私なんかそんなにしっかりしてませんから。

 

そんな私みたいな人間の意見の代弁者として桜田大臣は必要なのかもしれません。

遅刻しちゃう派の人間として、 遅刻したとしても 審議の前後を入れ替えたりして、

スムーズに進むように 仕組みを作っておくとか、

勉強しなさいしない 国会議員のために、強制的に勉強させる時間を毎週木曜日に作るとかね。

 

ちゃんとやらない 国民の代表として、 ちゃんとやらない人間が 少しはちゃんとやろうと思うように仕組みを作るために動くべきなんですよ。

そういう点では桜田大臣に頑張って欲しいです。

 

さて今日も私は、極力国に税金を払わないようにしつつ、 国の迷惑にもならないように 自活できるようなギリギリの 生活の獲得のために 努力して行こう。

 

年収100万円 プラス自給自足 & 誰かの仕事を手伝ったりして 、

税金を取りに来ないくらいのちょいちょいとしたお小遣いをもらう生活に向けて 、ブログ更新頑張ります。

 

2019年2月22日記事作成