節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019/01/21のブログ記事100本読んで勉強になったものを晒す

スポンサーリンク

どうも、1日に読むブログやnoteの記事は100本以上、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

その100本の中で、これは勉強になったというブログ記事をご紹介するコーナーです。

紹介しようと思うと、自分自身が、きちんとブログ記事を読むようになるという効果もありますね。

 

 


f:id:rupannzasann:20190121230704j:image

 2019/01/21のブログやnoteを読んで学んだこと

 

はてなブログでBANされないように気を付けるときの基準を教えてくれる

至極の記事です。はてなブロガーなら読んでおいたほうが良いでしょう。

はてなブログは警告なしにいきなりBANをしてくるようなので、

グーグルアドセンス以上に気を付けないといけないのかもしれませんね。

 

ブログでの収益報告は立派なBAN対象になるようなので、

昔ながらの、「今月の収益はうまい棒2000本分」みたいなぼかし方をしなければ

なりませんね。

でも、そんな計算できるぼかし方にどれだけ意味があるのか疑問ですわ。

最初から収益報告アリにすればよいのに。

そんなことをしているからみんなワードプレスに行っちゃうんだよな~

 

私は、はてなブログLOVEなので、ワードプレスなんていきませんよ!

 だから、BANだけは本当に勘弁してね。


f:id:rupannzasann:20190121230721j:image

 

www.koni-wakka.com

何が何でも寝坊させないような仕掛けがあるスマホアプリです。

写真を撮らないと止められないとか設定ができるそうです。

これはおもしろいですな~

 

まあ、私は寝袋で寝ているせいか6時間たつと自然に目が覚めるので、

目覚ましは必要ありませんけどね。

 

2019/01/21記事作成