節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログ開始4年目突入に向けて改めて目標を決めた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

あと1か月するとこのブログも4年目に突入します。

正直なところ、ここ1年半はなんとなく毎日1記事投稿を惰性で続けている感じで、

「これは我ながら良い記事だ!」というようなレベルの記事を書いた記憶がない。

グーグルアドセンスでなかなか儲からなくなってきたこと&コロナでどこにも行けないので 旅行記字が書けないことも相まって、長文の記事を書くこともめっきり減りました。

 

 

でもね、全体的に見てコロナ禍の前の水準までグーグルアドセンスは戻ってきてもいます。今少し踏ん張れば、月5千円程度ブログで稼ぐというレベルには戻れないこともないのではないか?という希望も出てきました。

まずはやってみないと何とも言えないので、ここから半年ほど改めてブログの更新を頑張ってみようと思います。

 

毎日の目標

①1日あたりのアクセス数500件

②1日あたりのグーグルアドセンス収益100円

③1日あたりの新作記事投稿数2件

④1日当たりのリライト記事投稿数1件

これを目標にやってみよう!

 

この目標数をクリアしようと思ったら家でゴロゴロばかりしていてはネタが足りなくなります。コロナに気をつけながらネタ探しのために近場をウロウロしてみようと思いますよ。

 

ちなみに①と②に関しては2日に1回達成できるくらいの頻度になっています。

2か月前なら1週間に1回くらいだったからだいぶましになってきていますよ。

やはり、今がふんばりどころだね。

 

ただ、ブログがオワコンになっていく流れは止まらないだろう。

文章で見るよりも動画で見ることを好む層が増えているからだ。

それだとしても、youtube全盛の中いまだにニコニコ動画を楽しんでいるコアな層がいるように、はてなブログはしぶとく細々と続いていくことだろう。

それに最後まで付き合いつつ、セミリタイア達成したら動画も並行してやっていこうと思う。顔出しはしないけど。

 

20200921記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村