節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

下手にブログで稼げてくると一生懸命記事数を増やす気がなくなってきて衰退する

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20181211083801j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

脱社畜サロンに入信し、 Facebook の利用法を思いついたこともあり、

ブログからの収益が先月比2倍近くになってきました。

 

 

今までは1日3~400円 くらいの収益でしたが、 最近は 1日700円以上稼げる日が多いです。なので、1日700円を目標にしています。

1日700円をクリアしていくと 一ヶ月で2万円以上になりますからね。

 

1日あたりの収益が2倍くらいになったからといって、投稿記事数を2倍にしたわけではありません。

記事を増やしていないのに、はてなブログで投稿した記事を Facebook に転載するだけで収益が2倍になったのです。

 

こうなってくると何が起きるかと言うと、 1日3~4記事書いていた努力をしなくなり、 毎朝4時に投稿していた 予約投稿もしなくなったりしてしまいました。

グーグルアドセンスを開いて700円以上の収益が出ていたら、

「今日はもう新しい記事の投稿を無理にしなくても良いか。目標達成したし」

と手を緩めてしまったのです。

 

有名になったブロガーが定期的な投稿というのしなくなってくるのも、 こういう点でしょうね。別に食べていけるから無理に記事をひねり出す必要がないみたいな。

 

イケハヤ尊師は9年続けていたブログの毎日更新を、ついに止めてしまいました。

プロブロガーをやめるそうですよ。

 

www.rupannzasann.com

 

自分のブログを売ろうとしているイケハヤ尊師を批判している私ではありますが、

中途半端に儲かったがために、私もブログに対する姿勢が真摯ではなくなっていたように思えるのです。

 

 

そんな姿勢では今の状況を維持するどころか、衰退していくことになるでしょう。

そして衰退してから復活を狙っても、復活までかなり時間を使うことになります。

失った信頼を取り戻すのは、ゼロから信頼を作ることよりも難しいですから。

 

この点はイケハヤ尊師を反面教師として、もう一度ブログにしっかり向き合っていきたいと思います。

 月2万円いただくのにふさわしいブログをしっかり書いていきます。

そしてそれ以上の収益も目指していきますよ。

 

2018年12月11日記事作成