節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

日刊イケハヤ尊師③ 「完璧なリスクの説明」を求める愚かな人々。

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181114062018j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

本日の日刊イケハヤ尊師ですが、

2018年11月 13日にアップされた

「完全なリスクの説明を求める愚かな人々 」という記事についてのお話です 。

イケハヤイズムを感じる素晴らしい記事だと思いますので、

しっかり読み込んでほしいと思います。

 

 

完璧なリスクの説明を求める愚かな人々

www.ikedahayato.com

以下記事より引用

イケハヤは FX アフィリエイトの記事でロスカットについて、

言及していない!危険だ!みたいな批判が来たのですが、

本当アンチって重箱の隅をつつくのは好きだよね。

 

リスクについては別の記事で書いてるし、

そもそも投資のリスクは自己責任でしょう。

なんで僕が全部説明しなきゃならんのよ。

 

独立を煽るな、リスクについても書くべきだみたいな

あほ批判もいまだに来るんですよね。

そんなもんケースバイケースなんだから自分の頭で考えてくれよ。

なんで全部説明しなきゃいけないの。

 

FX アフィリエイトに関して言えば、

僕は相当良心的な 部類 だと思いますけどね。

スタートしたタイミング成績も設定も、

全部公開しているんで投資の参考になるはず。

 

一般的なアフィリエイトサイトはここまで開示しないっすよ。

リスク説明を求めるような依存的な人は、

詐欺に遭いやすいんでしょうね。

 

不動産投資でへたこいたサラリーマン投資家 のように 、

「家賃保証あるんでリスクありません」みたいな話に

騙されてしまうみたいな。

 

どんなことにもリスクはつきものです。

自分の人生は自分の頭で考えましょう。

 

 

 

イケハヤ尊師の真言を分析しよう

上記のイケハヤ尊師のお言葉を聞いて、

そりゃそうだと思ったと思います。

 

良くも悪くも投資も会社を辞めて独立するのも、

リスクを負った上で やるべきで、

そのリスクの保障を人に求めるという人はやるべきではないでしょう。

 

このことはイケハヤ尊師は、 始終いろいろな記事で繰り返し話をされています。

これをやったらこんなに 儲かったよ。

手数料さえ払って丸投げするだけだから楽だしね 。

でも、リスクはあるから気をつけなよ。

自己責任だから俺は知らんからね。

とね。

 

そもそも イケハヤ尊師の儲け話は、一歩引いた目線で見る必要があります。

イケハヤ尊師は投資家ではないからです。

 

仮想通貨で 2016年2017年に大儲けをし、

その流れで余剰資金で投資をしている と見せかけて 、

(もちろん損をしないようにはしているでしょう)

実際は 投資をしようとしている人をアフィリエイトに誘導し、

アフィリエイトで 儲けようと しているだけなのです。

 

f:id:rupannzasann:20181114063629j:image

例えばこんな感じで手数料1%も取るウェルスナビへ 誘導しているのです。

10%儲かる時もあるでしょうが、

手数料1%とリスクを考えたら、

普通に考えて、インデックス投資にコツコツ入れた方が

長期的には儲かることが 分かるでしょう。

 

イケハヤ尊師は、ウェルスナビへ誘導するアフィリエイトの儲けで、

たとえこの FX で 投入した 170万円が ゼロ円になったとしても、

儲かるようになっているのです。

 

イケハヤ尊師は投資家ではなく、アフィリエイターです。

しかも日本屈指の天才アフィリエイターなのです。

よって 投資での損は損ではありません。

必要経費なのです。

 

例えばイケハヤ尊師が FX に突っ込んでいるお金は1800万円です。

大変な額です。

しかし、相手は億万長者です。

昨年でも年商1億5千万円ということなので、総資産の 10% 以下の金額でしょう。

年収四百万の人が 40万円 FX に突っ込んでるのと同じ程度の

リスクしか負っていないのです。

 

アメリカのゴールドラッシュで儲かったのは、

金を掘りに行った人ではなく、

金を掘りに行った人にバケツなど道具を売った人だと言う格言があります。


f:id:rupannzasann:20181114071512j:image

 

2016年2017年にかけての仮想通貨バブルで、

イケハヤ尊師が徹底して行ったことがそれになります。

イケハヤ尊師の仰ることをきちんと理解しているアフィリエイターは、

それを忠実に守って 自分は最低限の購入に留め、

サイトに来た人に仮想通貨のアフィリエイトを踏ませて儲けていたのです。

 

なので今、イケハヤ尊師が FX を推しているというのは、

私たちに FX をやれと言ってるのではなく、

FX のアフィリエイトをやって、

アホどもから金を巻き上げろとおっしゃっているのです。

 

ここを読み間違えて、 「

「イケハヤ尊師はリスクについて説明をしていない」と、

叩いている人は イケハヤ尊師の思う壺なのかもしれません。

 

大事なことなのでもう一度書きますが 、

イケハヤ尊師は日本有数のアフィリエイターであり、 投資家ではありません。

参考にすべき動きは、アフィリエイターとしての 動きであり、

投資家としての動きではありません。

投資のことは投資のプロに聞くべきです。

 

2018年11月13日記事作成