節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

マイクロファイバータオルの安売り見つけてホクホク

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリストたるもの、もちろんバスタオルははるか昔に断捨離済でして、

ここ1年はガーゼタオルを使って体を洗い、体をふきという風にヘビーローテーションで使ってきました。

ガーゼタオルが何かわからない人は以下参照↓

www.rupannzasann.com

 

しかし、一年も使ってくるとさすがに汚れてきました。

鍋つかみに使ったり台ふきに使ったりもしましたのでね。

 

 

かといって、手ぬぐいを買おうとは思いません。

一部ミニマリストには、タオルではなく手ぬぐいですべてを済まそうとする強者もいますが、手ぬぐいはあまりにも吸水性が低すぎますわw

 

ということで、またガーゼタオルを買うかと考えていましたが、ふと入ったリサイクルショップでよいものを見つけました!

マイクロファイバーの超吸水タオルです。


f:id:rupannzasann:20190721152015j:image

 

www.rupannzasann.com

 マイクロファイバーの乾きやすいタオルはすでに一枚持っており、手ぶらで海外旅行をするときには必需品として重宝しています。

帽子代わりにも使え、タオルにもなり、濡らして首に巻けば涼しく、それでいて干せば1時間後には乾いているという可愛いやつです。

 

それが1枚200円で売られていました~

ということで、4枚まとめ買いしました。それでも千円しないなんてステキやん。

 

これで我が家のガーゼタオルはすべて雑巾として降格処分とします。

住居兼店舗として借りている物件が土足でフローリングに上がるタイプなので、雑巾はいくらあっても邪魔にはならない。

 

ということで、我が家のタオルはすべてマイクロファイバー吸水タオルとなりました。

 

物を買わない節約系ミニマリストが物を買い替えるときは、

より多機能なもの

より重さが軽いもの

より掃除がしやすい、手入れがしやすいもの

の3点の観点で考えますが、今回は多機能なものを取りました。

 

これだっていう商品を見つけたときはテンション上がりますね~

まあ、年数回だけですけどね。

 

2019/07/23記事作成