節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

手ぶらで四泊五日のカンボジア旅行の持ち物一覧

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180503133745j:image

どうも、節約系ミニマリストの ルパン座 3です。

地獄へようこそw

 

ゴールデンウィーク中に 4泊5日のカンボジア タイ 旅行に旅行に 行ってきました。

節約系ミニマリストの私は、荷物が増えるのが何よりも嫌いなので、手ぶらで海外旅行に行くようにしています 。

 

しかし場所柄、汗をものすごくかく場所なので 、シャツ一枚パンツ一枚 水着一枚は

圧縮袋で圧縮して尻ポケットに入れて 、持って行きました。

洗っては干すを繰り返して1セットの服で乗り切ります。

冬場であれば1セットでいいですけど。

持っていった、着ていったものの一覧を書きますと、

 

ジャージ1

アロハシャツ2

ジーンズ1

水着1

下着 2

 

 

ガイドブック 1

 

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2018~2019

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2018~2019

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

充電器1

イヤホン1

スマホ1

制汗クリーム1

 

デオナチュレ 男ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ 男ソフトストーンW 20g×2個

 

 

速乾タオル1

 

 

クロックス1

 

 

ベルト1

 

 

ボールペン 1

財布 1

 

 

パスポート再発行書類一通り

サングラス1

以上です。

 

制汗クリームは、服の替えが少ないので超重要です。あとは、検査を通れるように、液体、スプレー状のものはダメです。

 

ベルトは金属製ではないものを選びます。これも、検査のためです。

 

クロックスのこのモデルは、軽めなので旅行向きです。クロックスを使うことで、靴下を無くせます。

 

結果として、やはりガイドブックは要らないなと思いました。

必要なページは限られるので、そこを写真撮っておけば良いでしょう。

そうすると、オフラインでも使えますし。

でも、スマホを落とすことも考えて、ある程度事前に暗記しておきましょう。

 

それ以外は、全て減らせないものです。

でも、これくらいなら全てポケットに収まります。

 

手ぶらなら、荷物の置き忘れの可能性もないし、走りやすいし、軽し、最高ですよ。

 

 

www.rupannzasann.com

 

2018年5月8日記事作成