節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

明るい人間になりたああい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

元スナック店舗を借りて、住居兼店舗として借りて住み込むことで、費用を落として副業としてカレー屋をやる予定です。

 

飲食業やる時にやはり大事になるのは~

そう、愛想の良さ!

ニコニコとした笑顔だと思うんですよ。

 

 

皆さん、笑えますかね。

私はなかなか笑えません。

今まで34年生きてきて、「明るいですね」と言われたことは1度もありません。

 

ここ1年間、人前で大爆笑したことは思い出した限りありません。

笑い転げたことって本当にないな~

 

でも、どう考えたって明るい方が人生上手く渡れるのですよ。

勉強よりも何よりも、子供には明るく元気に生きる方法を教えるべきだと私は思いますね。

明るいバカなら、いくらでも仕事がありますし、結婚もできますから。

私は暗いバカだったので、せめて少しくらい賢くなろうと頑張ったタイプです。

 

でもそれって結局、根本の問題が解決してないんですよね。

明るい方が絶対良い。
f:id:rupannzasann:20190715163742j:image

ということで、服装だけでも明るくしようということで、普段着はアロハシャツしか着ませんし、シャツは白シャツ着ませんし、ネクタイは変なのしかつけません。

ちなみに、パンダ柄とアイスクリーム柄。

表情が暗い分、服装だけでもある程度キャラづけをしようとは頑張ってるんですけど。

 

 

いやー、それでも難しいですね。

笑わないと明るくできないよ。でもにこにこと笑えない。

なかなか笑えなさすぎて、笑う筋肉が衰えてしまってるのです。

 

とりあえず今は暇さえあれば、口をイーッという形にしてそれをキープして、

顔の筋トレをしたりしています。

そして、何でもリアクション大きくできるように、家の中ではずっと大きく独り言をブツブツ話しています。

※周りがスナック街なので、騒音でかき消されるし。

 

スーパーなどで買い物する時も、明るく大きな声で挨拶とお礼をするように心がけています。実戦練習です。

仕事場ではまだやっていないけど、だんだんとやっていきます。

 

こういうことをナチュラルにできる明るい人というのは、本当にすごいなと思います。

相当気を張ってやらないと私には難しいです。

RPG内の毒攻撃のように、気を張って笑顔にしていると気力を削られ続ける。

 

ただ、気を張ってやればなんとかできないこともないのです。

\_(・ω・`)コレ重要!

仕事をするようになってから、学生時代に比べたらかなり改善はしてきたではありますが、さらなる改善に向けて頑張っていきます。

何ニヤニヤしてんだよと言われるくらいになって本当の明るい人間でしょう。

少しでも近づけるように頑張ろう。

 

2019/07/15記事作成