節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

半分寝てても、自分がいなくても回る事業を構築することが本当のゴール

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

半分寝てても回るという事業を構築できるかということが大事。

というか、そもそもこれから継ごうとしている実家の和牛繁殖農家はすでにこれができている。だいぶ手を抜いても年収600万は稼げる。

ただ1度、経営希望を2倍から3倍に広げて、その上でそれを達成していきたい。

 

機械と他の人をうまく雇って達成する。

しかしそれをすると最終的に私の年収は800万くらいになりそうなんだよなー。

う〜ん?広げる意味がなー。

難しい。

 

20211026記事作成