節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

最近のひそかな楽しみはpaypayパチンコ

スポンサーリンク

どうも、QRコード決済はpaypayのみにした節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

日常の支払いの7割をpaypayで済ませるpaypayerの私ですが、最近はまっているのが、paypayパチンコと私が勝手に呼んでいるものです。

 

paypayでは、2020年3月31日まで「キャッシュレス・消費者還元事業」の5%還元対象店舗において、「PayPay」で支払うと20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナスが戻ってくるキャンペーンを実施しています。


このキャンペーンに当選した場合、1,000円以下の買い物であれば全額が戻ってくると同時に還元事業の5%も還元されるため、支払額よりも多くのPayPayボーナスが付与され、ますますお得にお買い物を楽しむことができます。
f:id:rupannzasann:20200116004937j:image

これは本日あたったものですが、商品を買って支払った894円が0円になり、さらにキャッシュレス消費者還元5%により、44円もらえます。ということは、買い物をして支払いをした後のほうが、買い物前よりお金が増えているという不思議な状況になるのです。

 

ちなみにこれは千円以上の買い物だと千円までキャッシュバックになりますが、千円以下だとその額までしかキャッシュバックされません。なので、買い物はこまめにやらずに、できるだけ千円ちょっとにまとめてやる必要があるのです。

 

だからと言って、千円以上になるように無駄な買い物をすると意味がありません。paypay加盟店の思うつぼです。必要な物のみを買うだけで千円ちょいになるのがpaypayのプロです。

 

最近当たっていなかったので、油断して894円分しか買い物をしませんでした。当たると分かっていたら卵1パック買っておけばよかったな~ちくしょー!などとキャッキャッするのがpaypayパチンコです。

 

paypayパチンコはパチンコと違って損することもなく、それでいてちょこちょこ得ができるので良いですよ~ノーリスクちょいリターンです。

このノーリスクちょいリターンをうまくさがすのが節約系ミニマリストですよ。

 

まとめ

paypayで買うときは千円前後になるように買い物をまとめよう。

ちなみに千円以上になるときは複数に分けて買い物すべし。

 

20200116記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ