節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

もしテレビ番組を3つしか見れなくなるとしたら?もう一度見たいのは「漂流家族」竹下家の話

スポンサーリンク


漂流家族 竹下家 part I ♥ Amazing 718

 

 

f:id:rupannzasann:20171217163056j:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

テレビが無い生活を7年ほど送っていますが、

youtubeで番組見れるので、そこまで困ってもいません。

ニュースはyahooニュースとネット検索で確認しますし。

問題は、動画UPされてもすぐ消されてしまう番組は、なかなか見ることができない

点でしょうか。

 

たとえばアメトーークが全然見れません。

週2回放送されているはずですけど、過去の放送回しかなかなか見当たりません。

DVD化されて大ヒットしている番組は厳しいですね。

ただ、最近のアメトークはそれほど面白い回もなくなってきました。

ギャラ的にもほかの仕事との兼ね合い的にも中堅芸人をたくさん出せなくなり、

あまり有名ではなく、そこまでおもしろいわけでもない新人芸人が

混ざるようになったからなのかと思います。

有吉さんが全然でなくなりましたね。

 

ということで、テレビ番組3つしか見たらダメとなったときに、

見るべき番組は何かと考えてみました。

 

①クレージージャーニー

海外旅行が好きなのとダウンタウン松本さん、バナナマン設楽さん、小池栄子さん

の3人が好きなので見ています。

複数の人がUPしてくれているのと、DVD売れている割に全然映像が消されていないので、助かっています。

②有吉ジャポン

そもそも有吉さんが好きなのと、一時期やっていた成り上がり起業塾が好きでした。

今はダラダラ適当なお題をやっているだけなので、それほど毎週チェックはしていませんが。

③水曜日のダウンタウン

おもしろい企画検証が複数まざっているので、飽きずに見れます。

面白くない企画検証でけ飛ばしてみることもできますし。

 

毎週検索かけてみているのはこれくらいです。

あとザ・ノンフィクションとかはたまに見ます。

「漂流家族」はぜひ全日本人が見るべき神回です。

動画がどうにも消されてしまって見つけられませんでしたが、

その感想文が上記のブログに書かれているので、見たことが無い人は

見てみてください。

※2018/11/04追記 全編見つけました!ブログトップを見てください。

 

プライドだけ高くて、無能で、マネーリテラシー皆無の夫婦が自身の子供や

周りの親切な人たちに迷惑をかけつつも毎日楽しく生きていく動画です。

どんなホラー映画より、背筋が凍る思いをする動画でした。

 

学校の勉強自体もあまりできそうにない家族でしたが、

学校の勉強以上にお金の勉強をさせないといけない家族でした。

この家族を立て直す!という企画で番組作れば相当面白く、

この家族のためにもなり、同じような人々を無くすこともできそうですが~

まあ難しいでしょうね。全国に恥を晒すわけですから。顔にモザイクをかけて、匿名の家族として初めから放送していれば、

良いお金の勉強の資料になっただろうにもったいない・・・・

 

 

自分に子供がいたら、まず第一にこの動画を見せてあげたいです。

UPされていた時に、データを保存しておくべきだった・・・

後半部分は、上記にリンクを貼りましたが、前半部分が見つかりません。

 

話それましたが、私が見ているテレビ番組は以上です。

昔より、本を読んでいる時間とブログを読んでいる時間が増えて、テレビや

映画を見る時間が減った感じがします。

まあ、年なんでしょうね。

 

では、ありがとうございました。

 

2018/11/04記事追記