節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

新漂流家族のおかげで、久しぶりに1週間で7000アクセスいけた!

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

昨年の今頃は、スマニュー砲の恩恵もあり、月5~7万アクセスありましたが、年度初めのgoogleの仕様変更もあり、最近は3万アクセスにすら届かない有様です。

収益もMAX時の1/3程度となっています。

 

それでも今週は1週間で7000アクセスを超えることができました。
f:id:rupannzasann:20190818231158j:image

1週間で7000アクセスということは、1日平均1000アクセスということになりますので、1か月そのペースが続けば月のアクセスが3万を超えることができます。

収益を考えると、やはり3万アクセスは欲しいところです。

 

 

特に記事数を増やしているわけでもないのに、アクセス数が伸びた理由は、先週と今週の日曜日に、「ザ・ノンフィクション」という番組において、「新漂流家族」という回が放送されたからです。

 

www.rupannzasann.com

 

主人公はビッグダディの元妻の美奈子さんとその今旦那の佐々木義人さんです。

内容としては貧乏子だくさん子育て奮闘記~ではあるのですが、美奈子さんと佐々木義人さんの、ちょいちょいあるモラハラ発言、親としてその言動はどうなの?ということの連鎖で人気がある回です。

昨年も放映されましたが、早くもその続編となりました。

 

ただ私はその新漂流家族について、まだ見てもいません。

それなのに、アクセス数が増えた理由は、

 

www.rupannzasann.com

この記事のおかげです。

新漂流家族という名前の表す通り、10年以上前に「漂流家族」というザノンフィクション中、最高の神回とよばれる回のレビュー記事です。

 

この漂流家族の動画は、今現在ニコニコ動画で後半分がUPされていますが、前半分がどこにもUPされていません。

UPされてもすぐ消されてしまうからです。

一応私の壊れたIpadにそのデータが入っているので、そのうち直してその動画をUPできたらなと思います。

 

ひとまず、上記の記事を読んでいただければ、だいたいのあらすじと漂流家族の主人公竹下家の金銭センスの致命的な無さによる、人生転落を体感できると思います。

もし、お子さんがいらっしゃるなら、ぜひ見せておきたい、人生の教訓となる名作ドキュメンタリーです。

何が怖いって、これがノンフィクションだということです。

現実にそのようなことが起き、実際に被害にあった人たちがいるということが何より怖いです。

 

何はともあれ、新漂流家族のおかげで、あと2,3日はアクセス数が増えるだろうから最高だ!

記事数を積み上げていくと、このように昔の記事が稼いでくれることがあるから助かるよね~

 

2019/08/19記事作成