節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

風呂場で全裸ダンスダイエットをすれば、ガス代も節約出来て痩せる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

体重計が家にないので、正確な数字は分かりませんが、スーツのズボンがものすごくきつくなってきたので、間違いなく太ったとみてよい状況になりましたよ。

さて、ダイエットするか~

基本、ズボンがきつくなったらダイエットをすれば、体重を適正に保てますからね。

 

ダイエットということで、最近私がやっているダイエットは、

「風呂場で全裸ダンスダイエット」です。

f:id:rupannzasann:20181101080134j:image

このすばらしいダイエット方法をぜひ、世界に向けて公開したい。

 

 

まず、全裸になります。服を着ていてはだめです。

そして、スマホやタブレットをもって、風呂場に入ります。

窓枠にスマホなどを置いて、「ダンス ダイエット」などと入力して、出てきた動画に合わせて踊ります。


【30分NONSTOPver.】2週間で10kg痩せるダンス

たとえば、こんな動画です。

体力の続く限り踊り続けます。

私の場合は15分が限度なので、そこで止めます。

 

風呂場で踊るということは足を滑らす可能性が高いので、足を激しく動かすタイプのダンスはやめておきましょう。

ちょうどこの動画くらいのダンスが良いです。

音が反響して近所迷惑になるので、窓とドアは占め切った状態でやります。

 

あかん・・・もう足上がらん・・・

あかん・・・暑すぎる・・・

という状態になったら辞めればよいでしょう。

 

ダンスを止めたら、いったんスマホなどは風呂場の外に出しましょう。

そのうえで、水でシャワーを浴びてついでに体を洗って風呂場を出ます。

 

ということで、私は仕事に行く前と、仕事から帰ってきた後の2回、

つまり元々シャワーを浴びるタイミングの前に15分ずつ踊るようにしています。

 

このダイエットの良いところは、

①運動をするための服に着替える必要がない

→ランニングをするとなったら、ランニングに適した服を着て、靴下をはいて、靴を履いてから走りにいかないといけません。

めんどくさいですよね?雨降ったらいけないし。

 

②体が熱くなるので、春秋でも水でシャワーを浴びることができて、ガス代が浮く

→沖縄だと真冬でも水で行けるかもしれません。

それくらい15分も踊れば体が熱くなります。

 

③普通の部屋の中で汗だくで運動すると臭くなるが、風呂場なので大丈夫

→これも地味にうれしいですな。

ふつうならヨガマットをひくとかしないといけませんからね。

 

まだ2日しかしていませんが、全身筋肉痛になりましたし、

ズボンもだいぶ楽になりましたが、まだまだきついです。

今週1週間踊ればそれも解消するでしょう。

 

何よりタダでできますし、それどころかガス代が浮くかもしれませんよ。

ぜひやってみください~

 

2019/08/19記事作成