節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

日本を悪くしているのは、ワイドショーを作っている人たち、ワイドショーのスポンサー。そしてワイドショーを見ているあなたたたちです!

スポンサーリンク

 

f:id:rupannzasann:20171224025630j:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

10年ぶりくらいにワイドショーをがっつり3日間見てみて、

本当にクソだな!と思いましたというお話です。

 

早めのクリスマス休暇をいただいて、4日実家に帰省しておりました。

飛行機代はかかりましたが、実家から売れそうなものを片っ端から持ち帰ったので、

±0にできます。どうせLCCなんで、往復1万円ちょっとでしたしね。

 

帰省してゆっくり実家でゴロゴロしながら

自分の部屋&家族の不用品からメルカリで売れそうなものを物色しつつ、

ワイドショーを聞いていたのですが、

3日間バカみたいに、日馬富士と高ノ岩の話を20分くらい毎日していました。

私の大好きな旭鷲山が出てこなくなったので、

 


事件のことをすっかり忘れていましたが、まだやっていたんですね~

おまえら、そんなに相撲に興味ないだろ(笑)

なぜそんなにこの事件を追っかける?

もっと議論すべきニュースがあるのではないだろうか?

え?視聴者もスポンサーも怒らないのか?単純に面白くないだろ・・・

ニュースが無いなら無理に流さなくても、

 

rupannzasann.hatenablog.com

 バビロンの大富豪のオーディオブックを流しているだけでも

日本が良くなると思うのです。

 

極論ですが、

昼間家でゴロゴロしながら、ワイドショーを見ている人たちが、

日本を悪くしているのではないだろうか?

もっと有意義な時間の使い方をすべきではないだろうか?

ワイドショー見ている2時間あれば、けっこう何でもできますよ。

とりあえず、バカなワイドショーのスポンサーになっているような企業の

株は買ってはいけない!

でもあれか、バカにものを売る商売が一番儲かるというから、

むしろそこを狙ってきているスポンサー企業の株はむしろ買いだな!

でも、その企業が日本を良くしていくとは思えないんだよな~っと。

 

さて、賢明な、はてなブロガーの皆さんは何から情報取りをしていますか?

テレビを捨てた節約系ミニマリストの私は、基本ネットから情報を取ります。

毎日チェックしているのは、yahooニュースとロイターの記事です。

 

jp.reuters.com

ロイターの良いところ3選!

①国際的、経済的な記事が豊富!

②ワイドショー的クソの役にも立たないゴシップネタが少ない

③左上の切り替えボタンで、ワンタッチで世界のロイターのHPに切り替わり、

世界の今はやりの記事が分かる

④それなのに~全記事タダ!(これ重要)

 

特に、③の切り替えでアメリカのニュース読み込むと、英語の経済的、政治的な

語彙力が飛躍的にUPします。アメリカ政財界の重要人物の名前も頭に入ります。

 

中国語も勉強中なのですが、切り替えで中国語verも試していますが、

ほぼ分かりません。英語と比べて難しい・・・

とりあえず写真と漢字からのこんな記事かいな?

と予想して読んでいます。いま中国では日本のビットコインバブルについて

の記事がよく読まれているようです。日本人のこと笑ってるのかもね。

 

くだらないテレビを見て、時間を浪費せずに、自分なりの好きなサイトを見つけて、

ニュース語彙をあげていきましょう!

何故かって?

そこにお金儲けのヒントが隠されているからです!

お金儲け悪いことですか?

しっかり考えてやるお金儲けは周りの人も幸せにします。

しっかりと勉強をしてビッグマネーをつかみましょう!

 

では、ありがとうございました。