節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

2019年初のスマニュー砲炸裂でプチ儲け

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20190113002151j:image

どうも 、スマートニュースとは、『遠くにありて思ふもの』 節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

 

久々のスマニュー砲

実に1ヶ月ぶりでしょうか 、昨日の記事がスマートニュースに取り上げてもらえました。俗に言うスマニュー砲の 発動です。

取り上げられた記事はこちらです。

 

www.rupannzasann.com

 

沖縄に4店舗ほどある チェーン店の お店の プリンがめちゃくちゃ美味しかったと言う 超ローカルなニュースです。

沖縄在住の人間しか得しないような 記事ですが 取り上げていただきました。

 

ただローカル色が強いので アクセス数は +1200 ほどにしかなっていません。

しかしそれでも嬉しいのです。

 

 

スマニュー砲はクリック率が高い

私のこのブログの特徴として、記事についている広告のクリック率の低さがあります。

大体0.3%です。

 

なぜそこまで低いかと言うと、私のブログをわざわざ見に来てくれる人は、

ミニマリスト気質が高く、あまり広告で物を買うタイプの人ではないからです。

 

私のブログの本質を分かってくれている人ほど、 私のファンほど 広告をクリックしない率が上がることでしょう。

なぜなら 物を買うなと私はブログで言い続けてるわけですからね。

 

私のブログを定期的に見てくれているのに、ブログについている報告をクリックしまくってる人がいるとしたら 頭おかしいですから。

 

一方スマニュー砲など外部検索から来てくれる人は 、それほどミニマリスト気質が高くない人が多いので、 クリック率は10倍ほどになります。

 

なのでスマニュー砲が炸裂すると、アクセス数以上に儲けが大きいのです。

大体1000アクセスupで 500円追加利益が発生するようなイメージです。

 

ただじゃあ1万アクセスアップで5000円追加利益が発生するかと言うと、

そのようなことはありません。 せいぜいに3000円程度 追加利益が出るくらいですね。

 

とすると 毎日1000アクセスアップ程度の小さめのスマニュー砲が連発してくれた方が 嬉しいかな。

 

 

スマニュー砲炸裂後の大事なこと

これについては確かな証拠があるわけではないのですが 、私の感覚としてスマニュー砲が炸裂した翌日は、大したことがない記事でも、またスマートニュースに取り上げてもらえる可能性が高い気がします。

 

そして翌日でも良い記事を書いていたら、そこから数日間スマニュー砲が続くことがあります。

だからスマニュー砲が炸裂したら、喜ぶより先に、 次の日の記事を大量に生産した方が良いのです。 それも良い内容で。

 

ということで私は昨日1日で 5記事書きました。

今日はやたら記事の投稿が多いなと感じたらそういうことだと思ってください。

 

あとスマニュー砲炸裂という記事そのものに、スマニュー砲が炸裂することも多々あるので、 スマニュー砲が炸裂したらしっかりその事をブログの記事にしましょう!

 

これはスマニュー方に限らず、はてな砲 やGoogle 砲でも同じことが言えますので、

ぜひ、やってみてください。

 

2019年1月13日記事作成