節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

最近スマニュー砲Google砲が炸裂したという記事を見なくない?

スポンサーリンク

どうも、一番の大好物はGoogle砲&スマニュー砲という、中堅ブロガーの節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今この記事を書いているのは、2019年3月13日になりますが、どうでしょう3月になってから、Google砲、スマニュー砲に皆さん当たってますでしょうか?
f:id:rupannzasann:20190314134000j:image

 

 

今月は、私は1度もありません。

これまでは月3、4回当たってきたので、週1回程度当たっていたと言えます。

2週間近く1度もないというのは久しぶりになりますんで、私だけかな?と思って、他の人のブログを見ていても、ここ二、三週間、砲弾に当たったという話を見たことがありません。

そのようなことは初めてです。

 

何かスマートニュースやGoogleの記事の作成の仕方が変わって,個人のブログから記事を持ってこないようになったのでしょうか?

GoogleアフィリエイトのSEOの方法が何か変わったみたいな話は、どこかで見たような気もするのですが、どうなんでしょうね。

 

別にそのような大砲に頼らずとも自力できちんとアクセスを稼げてる人には関係ないんでしょうが、うちのブログはスマニュー砲などが当たらないとすると、1ヶ月で5万アクセス程度にとどまります。

 

これにスマニュー砲などが当たると、月間7万アクセスまで行くことができ、収益も1.5倍という形にもなります。

 

正直はてなブロガーからの流入ではほ、とんど広告収入は発生しません。

私を含め、はてなブロガーは人のブログの広告をクリックしませんからね。

 

広告をクリックするのはブログを書いていないような人達だけですから、そのような人達がうちのブログに来る機会があるとすれば、外部のサイトに載せていただいて、そっから流入があったときになります。

 

 

収益を考えたときにGoogle砲とスマニュー砲は絶対必要なものなのです。

それが全く発生しないというのはどういうことでしょうか。

 

確かに2019年3月度は1日に二記事しか書いていませんし、そのうち半分の記事は

「店舗兼住居を借りてお金をかけずにブロガーが集まれるバーのような場所を開く」

 

www.rupannzasann.com

 

という連続企画物をやっているので、外部検索流入が得られないというのも大きいのだと思います。

 

にしても、まで、全く大砲が炸裂しないというのは困ったものです。

しばらくは、大砲が火を吹くようなことを意識して記事を書いていきたいと思います。

 

2019年3月14日記事作成