節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

「鳥と卵の専門店 鳥玉」のプリンがすごい!

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20190111205605j:image

どうも、安くておいしいものを探す旅と書いて人生と読むと思う、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今回は、以前から気になっていた、「鳥と卵の専門店 鳥玉」に行ってきました。

 

 その名の通り、鶏肉と卵の専門の食堂です。

 

県内契約農家からの前日生みたての卵、処理したての鶏肉を使って料理をするので、

鮮度が抜群です。そのため、バイトが調理するチェーン店なのに、料理が全部おいしいのです。

 


f:id:rupannzasann:20190111205618j:image

今回は、ポーク&卵焼き定食を頼みました。

卵焼きは限界まで出し汁を入れた、ふわふわの出汁巻き卵になります。

 

その出汁も4種類から選べます!

白米ならごはんお替りも自由なのです。ありがたや。

ポークも厚めで表面カリッと焼いていて最高!

これで550円なんだよな~すばらしい・・・

 
f:id:rupannzasann:20190111205832j:image

出汁巻きというより、蒸してんのかな?っているくらいふわふわw

このコスパの良さどうなっているのだろう?

 

やはり、メニューを鶏肉と卵を使う料理中心として、それ以外の肉や魚を

ほとんど使わないというのが、コストを下げているのだろう。

っていうか今気が付いたけど、鶏肉と卵専門店でポーク頼んでたわw

なにせ、一番安い定食だったからね。

 


f:id:rupannzasann:20190111205843j:image

プリンも有名だということで、食後にプリンも追加注文200円。

壺?に入れられており、カラメルソースも別でつきます。

 

出汁巻き卵もすごかったけど、このプリンがすごいね。

200円でこの濃厚さと甘さのバランスは初めてだ・・・・

やはり卵が良いとプリンも良くなるのだな。

 

プリンはお持ち帰りもできるようなので、今度どこかにお呼ばれしたときに、

手土産にもっていこうと思う。

 

このレベルの料理を自分で作れるようになったら、毎日楽しいんだろうな~

 

2019/01/11記事作成

※なぜかこの記事がスマートニュースにのりました。

めちゃくちゃ沖縄ローカルの話なのにな~