節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

実家から送られてきたモズクを使ってモズクチヂミを作る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

親戚にモズクを作っている人がいて、毎年大量にいただいていますが、もらいすぎて飽きるということがあります。ということで実家から冷凍されたモズクが送られてきました。

私の好物の一つにモズクの天ぷらがありますが、天ぷらを揚げるには油がめんどうだし~と処理に困っていました。
f:id:rupannzasann:20210514111926j:image

ただ今回、モズクと一緒に野菜とチヂミのもとを送ってきてくれたので、モズクチヂミを作ってみました。


f:id:rupannzasann:20210514114516j:image

出来上がり図がこれですが全然おいしそうに見えませんね~

まあ、お味はそれなりでしたw

 

モズクを入れ過ぎてしまったかな。

手のひらサイズのチヂミを10枚焼いたので、毎朝食に食べている冷凍うどんに載せて食べようかと思いますよ。そうすると朝食代が浮きますし、チヂミは冷凍しておいて、うどんといっしょにゆでればおいしく解凍できますし。

 

今月はグーグルアドセンス収益だけで食費をまかなおうと思っているのですが、残り17日間の34回の食事(夕食はナッツとラッシーのみなのでカウント外として)のうち10回分の食費が下げられるから、だいぶ食費を下げられそうだ。ありがたいありがたい。

 

 20210514記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村