節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

サラリーマンから農業大学校へ入学すると、異世界転生感がある

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。


f:id:rupannzasann:20230626061137j:image

店長職から農業大学校の学生へと今年の4月から変わりましたが、 あまりにも世界観が違いすぎて異世界転生的な感じがあります。

 

これまで 評価基準 だった店舗運営能力とかバイトの調整とか、 未収金の回収とかワード エクセルPowerPoint の作成とかそのような事務 経理 運営の能力はほとんど 必要なく、単純に3時間ぶっ通しで農作業できる体力とか、20キロの濃厚飼料を2つ 担いで 100m 移動できるとか、大型特殊免許を持っているかなど全然違った能力が求められます。

 

ただパソコンの授業もあるので、その時に 誰よりも早く作業を終わらし 周りの手伝いをやれたりはできるので、こういう点でも現世での能力を異世界でも生かして活躍するみたいな そういう世界観にもつながるなと思います

 

これまでの職場の人たちも、やっぱり高校は普通科出身で予備校塾通って大学行ってという人たちばかりでしたが 、農業大学校では、ほとんどノー勉で農業高校に行き、ほとんどのノー勉で推薦で農業大学校に入ったという生徒が多く、暴走族上がりとか、離島で生まれ育ってなんとなく ぼーっと生きてきた子とか 今まで出会えなかった人たちばかりと出会えます。

 

人生を二週目師できるみたいで楽しいですね〜

 

20230626記事作成