節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

イケダハヤト(イケハヤ尊師)がユーチューブ再始動 稼げない人がやりがちな3つのことなどを解説

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

私がブログを書き始めた2017年は空前のブログブームでした。

会社を辞めてブロガーとして食べていこうぜなどと言う夢物語も、フリーランスブロガー界隈では語られたものです。

なぜ僕は「炎上」を恐れないのか~年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術~ (光文社新書)

その引き付け役となったのが イケダハヤトさんでした。

その後ブログで文章で見るという文化が廃れ 、YouTube 動画で見るという文化になるにつれ、ブログではなく YouTube で稼ぐということを言い始めて イケダハヤトさんはYouTuber となってきました。

 

その後仮想通貨を推しキャラクターに変わっていったのですが、推していた仮想通貨が何万倍にも大暴落するという事件がありすっかり信頼をなくしてきました。

この段階でイケハヤ大学と言う YouTube チャンネルは停止状態となります。

 

その後は NFT を押すキャラクターに変わってきましたが、NFT 投資っていうのが今一流行りきらなかったんでここ最近ではずっとくすぶっていた感じでした。

一時は名声を極め独自に作ったサプリメントを売り出したりもしてましたね。

 

そのイケハヤさんが顔出ししないで自分で作ったNFTキャラクターを画面に登場させてイケハヤ大学を再開しました。


稼げない人がやりがちな3つのこと - YouTube

動画で話してる内容は昔話してた内容とそんなに変わらないですけど。

 

この動画では「成功するにはまずは継続すること、3ヶ月とかであきらめたりしない」とのたまってらっさるけど、早速一ヶ月間動画投稿してないな。

諦めるの早いわー

 

この言動不一致感がイケハヤさんらしくて良いわ。さて、次の投稿があるのか否か。

 

20230327記事作成