節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

15年勤めた会社をついに退職。送別会してもらうことに。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

大学卒業から勤めてきた会社をこのたび退職しました!

送別会

7月末の母親の死去に伴い、実家の和牛農家を継ぐため4月から農業大学校に通うということで8月には退職の意志を伝え、半年以上かけて万全な引き継ぎ状態での退職です。

 

そのため誰に迷惑をかけるでもなく円満退職ですし、何なら週末はバイトとしてまた雇用してもらうので、まだ退職感は薄いですけど。

 

まあ、一応正社員としては退職です。

ということで盛大な送別会も開いていただき送られました。ありがたいことです。

 

バイトとして働いたあとも、お歳暮などは送ってゆるく関係は続けておくことで何かあったときのセーフティーネットの一つとしても使わせていただくつもりw

 

いよいよ和牛農家としての第一歩が始まります。まずは入学式への参加からですが、しばらく日があるので、その間は実家に帰って手伝いをしておこづかいをいただいてきます。

 

何とか就農助成金とバイト代とで生活をして、NISAに入れている投資信託200万円分を現金化することなく一年間乗り切ります。

 

そのために〜

そう、節約系ミニマリストとしての本領発揮だよ!平日は農業大学校の寮生活なんだけどまずはそこでお金をほとんど使わないで生活していくぞ!

 

ストレス発散はアマゾンプライムビデオと無料漫画アプリだけだぜ。

あとの余った時間は勉強とバイトに明け暮れるのだ。

いやー結婚で普通と同じ生活してきたけど、この一年間は節約系ミニマリズムを駆使しまくるぞー

20230326記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村