節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ミニマリストの履物と言えばCROCSでしょうよ!

スポンサーリンク

今回は沖縄県北谷町のデポアイランドでやっていた、クロックス買取キャンペーンで最新のクロックスに買い換えたお話です。

 

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

ドラクエウォークをしながら沖縄県北谷町を歩いていると、このような看板を見つけました。 なんと新しいクロックスに履き替えると、今履いているクロックスを1000円で下取りしてくれるというのです。
f:id:rupannzasann:20191014150325j:image

このイベントはこの店舗独自の物みたいで、他の沖縄の他の店はもちろん他県でもやっていないみたいでみたいです。1000円で下取りしたら儲けない気がしますけどね。

 

 

 ありがたや、ありがたや。


f:id:rupannzasann:20191014150336j:image

ちなみに一年半毎日のように、はいてきて私のクロックスはこのように最近真ん中の方に穴が開きました。

こうなってくるとさすがに雨の日などは水が入ってくるので使用が難しくなってきます。 ちょうど買い替えの時期でした。 来週台湾旅行も行くので、万全の状態で靴は用意しておかないといけませんからね。

 
f:id:rupannzasann:20191014150345j:image

私が以前履いていたのは、 軽めの割と高めのモデルでしたが、そのモデルはこの店には小さいサイズしかなかったので、普通タイプのクロックスを買いました。

 

www.rupannzasann.com

 

サイズは29です。 クロックスはアメリカサイズで作っていたりするのですが、 商品によってサイズ感が全然違うので実際に履いてみてサイズを合わせていきました。

そうすると 28でも小さくて29でちょうどでした。

はいてるうちにだんだんと伸びてきて、 より楽に履けるようにはなると思いますがね。

 

 

私は特に旅行の時にクロックスを愛用するのですが、それは靴下を用意しなくて済むという点です。 そしてスリッパと比べたら 足を固定できるのでダッシュすることもできます。

あとスリッパだったら入ることができないようなお店でも、クロックスだったらギリギリ許されて入店することができますので、 そういう点でもクロックスは旅行の時には重宝しますね。気軽に水の中にも入っていけますし。

 

ということで私は仕事中に革靴を履く以外は、ほぼ crocs しかはいっていません。

ドラクエウォークをして運動してる時も、ドラクエウォークをして運動している時もクロックスでやってます。

ちなみに1000円引きだったので今回のクロックスは4180円で購入することができました。また1年半くらいは使っていこうかなと思いますよ。

クロックスは他の靴と比べて洗うのが簡単なので臭くもなりませんし、 わりと丈夫です 。節約の靴はクロックスが一番です。

 

2019年10月15日記事作成